【副業黎明期】2020年振り返りブログ収益公開



日常
スポンサーリンク

2020年はコロナに始まり、コロナに終わるというような状況で知らない間に1年が終わろうとしている人も少なくないと思います。

1年の思い出のほとんどがその印象になってしまうかと思いますが、2020年それだけだったはずがない!少なからず変化の年だったはず!ということで2020年を振り返りつつ、11月から始めたブログは収益が出たのか、ブログを初めて生活が何か変わったのかをまとめて行きます。

【1月】コロナ騒ぎの寸前での結婚式開催

友人によるベストショット

2020年1月は我々の結婚式が執り行われました。

まだ日本ではあまりコロナの騒ぎがある前で、数日、数ヶ月違えば結婚式は開催できなかったかもしれません。

まだ関東に住んでいながらの関西挙式だったので、準備に終われ楽しみ半分疲労とストレスの日々でした。

コロナの影響で結婚式が延期になったままで開催できない方々も多くいる状況下で、そんなこんなでも結婚式を開催できたことは幸運なことだったなぁ、と今更ながら感じています。

私の友人も4月の結婚式が延期になり、6月の披露宴が中止になってしまった子もいるので来年は心置きなく結婚式ができるような年になってほしいとつくづく感じます。

大役をこなすリングガールのベイビ

【2月】インスタのブライダルアカウントに情熱を注ぐ

現在、放置気味のインスタグラムのブライダルアカウントを頑張ってました。

ベイビはつかまり立ちができるようになり座ったり転がったりしながらすくすく成長。

【3月】関東から関西に引っ越しが決まる内見せずに入居決定

夫が関東から関西への転勤が決まり、引っ越し日もわからないままに家探しを開始。

あっという間に入居先を決定。

引っ越し後も夫は関東に残りホテル生活で仕事をこなし、関東から関西に来れるのか不安なまま新生活のスタート。

関東では引っ越す前に町田商店に行ったり、念願の蒙古タンメン中本に行ったり、ハングリータイガーの本店に行ったりと短い時間ながら楽しみました。

もちろんしっかり完まくしました
超混んでいたのにベビーカーで来店しちゃう迷惑ぶり・・・店員さん優しかった
カップ麺とは全く別物でした!!!
ベイビは店員さんにお菓子もらっていた(まだ食べれないほどベイビだった)

【4月】コロナ自粛でケンカしまくりYouTubeにめっちゃハマる

4月に関東から関西に夫も来て一緒に暮らせるようになったもののコロナ自粛と夫の出勤日数が減るに伴い自宅での時間が増えに増えて、外食できない苛立ちやら先々への漠然とした不安やらでとにかくストレスが爆発しまくりだった時期です。

その時にYouTubeにすごくハマり、美容系のYouTubeを見たり、もともと気になっていたしばなんチャンネルを見まくったり東海オンエアを見始めたりととにかく毎日YouTube漬けだったような気がします。

しばなんチャンネル
天下のブサイクカップルが皆様に元気と勇気と笑顔をお届けします。

好きなことをしてお金を稼ぐっていいなぁと夫婦で話したり、お金について話し合ったりし始めた時期です。この時期のおかげで知らないことをYouTubeで調べてみるという習慣がついたと思います。

【5月】ベイビ1歳の誕生日を迎える

飾り付けは全てAmazonで揃えました

ケーキを大胆に食べてご満悦のベイビ

自粛中だったので飾り付けは全てAmazonにて入手しましたが充分に華やかに仕上がりました。その他、一升餅(一升米にした)は楽天で名前やら誕生日やら入れて注文しました。選び取りカードはメルカリでかわいい絵柄を購入しましたが秒速でぼろぼろにされました・・・

一直線にホスピタルを選ぶベイビは今の状況を理解してる賢いベイビなのでは?となった

5月も引き続き自粛期間だったので、些細なことでケンカしたりしながらも一緒にYouTubeでハンズクラップを見ながら踊ったりと楽しんではいました。

【6月】ちょっと外出解禁コロナ太りでトランポリン購入

6月に入り少しずつですが外出も解禁され、ベイビの1歳の写真をスタジオで撮るために微妙にダイエットを開始。そのためにかなり流行っていたトラポリンを購入してみる。

これはAmazonではかなり品薄になっていて入手できなかったので楽天のアルペンのオンラインで購入したら安いかつ早く届いた。

トランポリンでくつろぐベイビ
ベイビ渾身の1歳を表現した写真(指に注目)

そして6月は夫婦の誕生日ということで夫がイタリアンに連れて行ってくれて素敵な誕生日だった。やっぱり外食ができないような生活はほんとに厳しい・・・

【7月〜8月】結構外出し始める

ちょこちょこ外出も増えてきたりして鶴橋、神戸、京都、プールやら出かけちゃう。

コロナ自粛のストレスで髪色が金髪→赤→ピンクとコロコロ変わる。

ベイビがようやく外でも歩けるようになってお出かけが楽しくなる。京都に行った時にベイビが突然歩けるようになって驚く。

初のおみくじで凶を引くベイビ・・・

【9月】ベイビ突発性発疹で発熱

ベイビ人生初の突発性発疹で発熱・・・いつも元気なベイビがぐったりでほんとにかわいそうだった・・・

しかしながらちゃんと病院に行き、お薬も飲んで元気回復して9月後半に初めてのアンパンマンミュージアムへ遊びに行く。

そして初のGo toトラベルで東海オンエアの聖地、岡崎に遊びに行く。

【10月】お金のことについて考える

YouTubeも楽しいものばかりではなくお金のことについてのビジネス系のYouTubeを見始めて夫婦でお金について再び考え始める。

ひとまず収入源を増やすためにバイトを探すことに。

つみたてNISAやジュニアNISAを始めるべくベイビの口座を開設したりいろんな手続きに奔走する。

そんな中でもコロナを気にしつつお出かけを楽しむべくチェアリングに挑戦する。

【11月】バイトとブログを始める

保育園に入ることなくバイトとブログを始めた結果、毎日が超絶忙しくなる。

今までのようにお出かけする時間はなくなったけどお金を稼ぐことの大変さと育児の大変さを夫婦共々実感して一緒に頑張り始めました。

こちらのブログはConoHa WINGを使用しています。

ブログを初めてそうそうのこちらの記事が検索の1ページ目に表示され、PV数を稼ぐ。これも今年中だけかな?

ただ初心者でもこんな偶然に当たり記事が書けたのはすごく嬉しかった。

【12月】ブログがアドセンスに合格!初日に初収益!

11月の終わりに始めたブログが12月に入りアドセンスに合格して初日で初収益が出る。

0→1はかなり嬉しい。しかしながら今まで以上にいろんな事が難しくやればやるほど奥深いブログの世界にハマるも時間が足りなくてもどかしい時間でした。

合計クリック数  2,872     
合計表示回数2.11万
平均掲載順位7.1
サチコより抜粋

今までの収益としてはアドセンスとAmazonアソシエイトで、現状はアドセンスからのお手紙が発送されて届くのまちという感じです。(1000円以上で届く住所確認のやつです)

まとめ

2020年はあっという間に終わって行った気がしましたが自分がぼんやり過ごしていたんだなと振り返ると感じました。

来年といってもあと数分後なので2021年はというか今後は毎日何かをやり遂げたり、やり残すことがないように過ごしていきたいと思います。

ブログでももっとPV数がある記事をしっかり書いていきたいな。

よかったらポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
日常
スポンサーリンク
かぞくブログをフォローする
スポンサーリンク
かぞくブログ
タイトルとURLをコピーしました